忍者ブログ
ゆるい喫茶店をさがしていきたいと思います。
[47]  [46]  [37]  [34]  [31]  [25]  [24]  [16]  [15]  [14]  [13
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
< !--FREE AREA1自由にご記入ください-->
最新コメント
[12/06 fubi]
[07/02 オリオロメン]
[05/28 fubi]
[05/19 Kaorin]
[02/11 おりお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さく
性別:
非公開
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


①             ②             ③             ④



またしても日があいてしまいましたが、いつ行ったか忘れるくらい古い記憶を思い出しながら更新いたします。
ここは池袋の老舗のパンとケーキの店「TAKASE」の喫茶店部門です。たしか9階とか10階とかすごい高い所にあります、だから眺めはベリーグッド(死語)です。
エレベーターでビョーンと行ったらば、いきなりなんだかオシャレな入り口①、だがかなり古いようで自動ドアがぎこちなかった。そしてこのような歴史ある喫茶店にはなくてはならぬ食品サンプルケースももちろん完備!!②かき氷に瓶ビールももちろん登板しています!
店内③④はそこそこの気品と老舗の風格が残されていますが…いかんせんとにかく年季が入りすぎて落ちぶれた貴族のような状態・・・有り体に言えば薄汚れています…。
あと一番忘れられないのが店全体が異常にヤニ臭かったことでしょうか。このご時世に分煙なんてしていません、タバコをがっつりたしなむ世代の社交場だからそれでいいでしょう。
コーヒーは煮詰まっていた。
でもここのはちみつパンはうまいですしかも激安。ぜひ食べてみてください。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
突然池袋とは♪
てっきりそちら方面のゆる喫情報かと
思っていたら、思わぬところからの
展開にびっくり(^^)
なんだか昭和の昼ドラにでてきそうな
懐かしい雰囲気~!ガラスケースは
デパートの大食堂も彷彿とさせますね。・・・郷愁そそりまくりです!!
Kaorin URL 2011/05/19(Thu)10:42:28 Edit Top
ごぶさたです
まだまだUPしていない記事があるんですよ…あそことかこことか。
ヒマなのでがんばります^^
そしてこちらの喫茶店は何かが違うのですよ…ちょっとブログにていろいろ言わせてもらおうと思っています。
さく 2011/05/23 13:04
☆祝・更新☆
お邪魔します!ついに更新されたんですね!チョコチョコ見てたんですが、暫く現状維持のようだったので…油断してました(^O^)写真からも昭和の香りがプンプンしてきます。ヤニの匂いとともに(笑) とはいえ、店内のインテリアなどからして、昔はそれなりにお洒落な喫茶室だったのでしょう。お店に入った瞬間から1980年代あたりにワープ(死語)した気分を味わえそうです。またのアップ楽しみにしてます♪
fubi 2011/05/28(Sat)09:34:14 Edit Top
ありがとうございます
このようなブログを見ていただき、そして初コメありがとうございます。見ての通りの体たらく更新でありますので、また気が向いたときにのぞいていただければ幸いです^^それにつけてもfubiさんの怒涛の更新を見習いたいものです!!
さく 2011/07/04 10:54
おっと!
油断してました~。
何気に見たらアップされててビックリ∑(*゚ェ゚*)
しかもGW明け…。
いや~あそこホントすんごいヤニ臭いよね。
年期入ったヤニ臭さだよね。
タカセですが、今新しいカフェが裏に出来ました。
出来たってのも去年のいつかだったけど。
そこは上の店よりも全然キレイだよ。
溜まってる店どんどんアップしなよー。
オリオロメン URL 2011/07/02(Sat)11:50:58 Edit Top
どうもです
隙をついての更新です、油断も隙もありません。しかも機種変したら撮りためた写真がうまく転送されずグヌヌ…となってます…困ったなあ。でもこっちの喫茶店は何もかもが違うのでネタにならないんですよ、なんとかします。
タカセの新しいとこもそういえば行きました!あそこはケーキがバタクリでちょっと困りますよね。
さく 2011/07/04 11:07
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © ゆるい喫茶店を探す会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]